てぃーだブログ › Live in Miyako IS › 2014年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年08月30日

体験ビジター制有りのレッスンですよ☆

BODY MAKE LESSONのお知らせですキラキラ 


9月よりスケジュール変更します。

火曜日が9〜11月まで一旦休講となります。

市の高齢者向けの教室の場として使用されます。。。残念ですがご了承下さい。


なので、水曜日のレッスンを先にラテンエクササイズにして、後にエアロビクスをすることになりましたキラキラ 


これは今日までのスケジュールニコニコ



火水の変更宜しくお願いします。



新たにプライベート&サークルレッスンの予約時間を設定しました。


こちらは2名様以上でしたら、ご予約の上、BODY MAKE LESSON 内のレッスンを受講できますキラキラ 
他にリクエストがありましたら、対応させて頂きますニコニコ

お友達同士、職場の方、またアスリートの方の合宿など。。。いかがですかはてな







どなたでも、旅行中の方もご利用頂けますびっくり!!



回数券タイプなら2ヶ月間有効で、とても使いやすいと思いますよびっくり!!


これからまだまだ有意義に過ごさなくてはいけませんっコレ!
ここが痛いあっちが痛いじゃつまらない。
そして病気になってもつまらない。
誰かの世話になるような生活もしたくないですよねはてな


運動始めましょうぶーん


スポーツアカデミー宮古島でお待ちしてますびっくり!! 電話0980-75-3851

http://www.spo-aca.co.jp/miyakojima/index.html  

Posted by Michiko.K at 13:43Comments(0)

2014年08月30日

エコマラに向けて久々のRUN !!!

一昨日から決めましたパンチ!
午前中、時間ある時、走ろうって。。。ニコニコ汗

はい。正月から走ってませんガ-ン

暑くなって、この草履しか履いてないし。。。




久しぶりにビブラム履きましたよ〜タラ~






水浴び&飲み用1L分ウェイトにして。。。タラ~

雷雷鳴ってたから、雨雨雨ならラッキーキラキラ 

しかし、晴れギンギン、たまに曇りガ-ン

暑い〜熱い〜晴れムキー

空港1周しよと思ってたけど、ショートカットして40分程ラン、10分ウォークキングで終了しましたタラ~

まずは『今日はこれぐらいにしといたろ。。。』です。。。汗


やる気満々の私シーサーオス





ボロボロのグチャグチャで帰ってきましたタラ~


でも思ったより軽快に走れて良かったわ・・・ぶーん

しかし、日焼け止め塗ったけど、しっかり焼けました。
日射しは強烈です晴れ
海でも塗ってるけど、ずっと水に浸かってるから日射し加減がわからないね汗

さあ、10月に向けて頑張りますよ〜後2ヶ月もないねん。。。
再起動、遅いけどやりますっぶーんぶーんぶーん



さて、本日もレッスンありますびっくり!!




15:15〜僕ボクサー
体験ビジター制ありますよ〜ハート

スポーツアカデミー宮古島でお待ちしてますおすまし 電話0980-75-3851

http://www.spo-aca.co.jp/miyakojima/index.html


  

Posted by Michiko.K at 10:01Comments(0)

2014年08月28日

前浜ビーチ☆ with うちのワンコ☆

東京からのお友達ファミリーが帰っちゃう日。。。


海亀さんと泳いで、お昼ご飯一緒に食べに行きました。
彼はこれを見て欲しかったみたい。

『骨汁』キラキラ 






誰かが遊びに来ないと、外食ってしなくなりましたニコニコ汗
『春おばあ』というお店に私は初めて行ってきたのニコニコ







注文品は彼が『骨汁』私は『ダシゆし豆腐』です。
『骨汁』すげえ迫力あるもんですよ〜すすりながらしがみながら、野獣のように食べてましたよシーサーオス








ゆし豆腐美味しかったですラブスーパーでパックに売ってるのとフワフワ感が違いました。
次は私は『骨汁』挑戦したいですシーサーオス


ご飯して、お友達ファミリーは飛行機飛行機までに、宮古島温泉とお土産買いに市内へ。。。車

我々は一旦バイバイして前浜へ車

もう新城は干潮で泳げないガ-ン
そゆ時は前浜ビーチキラキラ ですねビキニ

浅瀬はお風呂状態で。。。でも気持ちいい晴れ
浮かぶだけで気持ちいいさかな





うちのワンコあしあと黒まだ怖いみたいやし
でもライジャケに乗せると浮かんで安心したのか、ちょっと慣れてきましたニコニコ
身体全部濡れるのが嫌なんかなはてな


私がライジャケ着て、こうすると私も楽ちんなんで、遊ぶ時はこうやって遊んでますあしあと黒





しばし浮かんでリラクゼーションし、お家に帰ってシャワーして、空港へお見送りしてきました飛行機

また遊ぼうねえシュノーケルクマノミ晴れ



さて本業もしっかり宣伝タラ~

本日もレッスンありますニコニコ
パワーヨーガのレッスンですよおすまし
体験ビジター制ありますよ〜ハート


スポーツアカデミー宮古島でお待ちしてますニコニコ 電話0980-75-3851

http://www.spo-aca.co.jp/miyakojima/index.html










  

Posted by Michiko.K at 11:09Comments(2)

2014年08月27日

新城海岸シュノーケリング☆ out reef

8/24(日) 。。。東京からのトライアスロン仲間のファミリーと。。。シュノーケル

去年は一緒に行けなかった海亀さんポイントキラキラ 
やっと一緒に行けました〜ニコニコ

海亀さんはもちろん、サメも見たし。。。シーサーオス









エビも残骸ですが見たし。。。これかなりでかいよ〜びっくり!
人間が中身だけ持って帰ったようです。。。タラ~






大きさわかりますかはてな頭しばらく持ってましたガ-ン






サザエも捕ってたね〜ニコニコ
すごいバンバン潜ってほんとに頼もしい子供達ですニコニコ

最後、ジェットを泊めてる場所で、小さな海亀さんが逢いに来てくれましたハートめっちゃ感激ですハート

『逢いに来てくれたんはてなはてなはてな』って聞いたら、ちゃんと振り向いてくれて目が合いましたラブ
ちょっとの間、一緒に遊べました。
写真撮ったけど小さいガ-ン 遊んでもらったらピューッて大慌てで帰って行きましたけど。。。可愛いなあラブ







楽しい夏休みの思い出となりましたニコニコビキニクマノミ晴れビールジョッキ
ありがとうニコニコ また帰ってきてね〜赤ハイビスカス  

Posted by Michiko.K at 10:49Comments(0)

2014年08月26日

新城海岸シュノーケリング☆ in & out reef

昨日ですびっくり!!
日曜のまだi photoに入れてなかった。。。ガ-ン
友達ファミリーとのはまたのお楽しみでラブ

日曜に空港までお見送り。。。やっぱ寂しいねえ。。。

長男君は高3受験生ながらも来てくれた。来年は大学生キラキラ 

この仲良しファミリーならずっと宮古入りしてくれそうな。。。おすまし





昨日もたくさん逢えました〜最後に下にいた子は、モジモジして…きっと岩陰にスッポリ入りたかったのかも。。。






昼干潮でカクレクマノミクマノミを撮影するのに、フィンいらずタラ~
フィン持って座り込んだり、うつ伏せなったりして撮ってましたタラ~








今まで気付かなかったとこ発見しましたキラキラ 

膝の高さほどあるイソギンチャクに下はハマクマノミ、上はカクレクマノミクマノミというマンションになってましたよ〜感激です〜ラブハート
ちびちゃんもいっぱいラブ







ほんま可愛いラブハート


また来週やね。。。8月最後の日曜日ですびっくり!


さて、今週もレッスン開始ですよ〜
スポーツアカデミー宮古島でお待ちしてますニコニコ 電話0980-75-3851

http://www.spo-aca.co.jp/miyakojima/index.html




  

Posted by Michiko.K at 11:10Comments(2)

2014年08月23日

新城海岸☆プールでシュノーケリング!!!

東京からトライアスロンのお友達ファミリーが来島ニコニコ

木曜晩は一緒に泊まり金曜は朝から海へキラキラ 


子供達はすっかり大きくなり、中学生と高校生ニコニコ
2人共とっても良い子です。パパもママも仲良しだし、本当にいい家族なんですよニコニコ


3度目の宮古島。そう、我々も移住して3度目の夏なのです晴れ

毎年、家族そろって来てくれるのって凄いことよねっキラキラ 


干潮になってくる時間帯でしたが、プールと呼ばれるポイントへシュノーケリングしてきましたシュノーケル

泳ぐのは家族皆達者ですシュノーケル
潜れるし、ドルフィンキックもできるシュノーケル









突然ミジュンの大群に囲まれてさかなさかなさかな




そうそう、プールに行くまでにご挨拶クマノミクマノミクマノミ


笑ってるよ〜クマノミ



ちびちゃんクマノミ




可愛いなあハート


私は昼で帰ってレッスンへ。。。

そして晩は『さんご家』さんへ行き、美味しいお料理と美味しいビールジョッキに楽しい会話ニコニコ

お店を出てからの記憶がありませんガ-ン

やっちまったぜ〜ガ-ン

軽い2日酔いで良かったけど。。。


今夜はファミリーからのリクエストキラキラ うちで本場関西のたこ焼きパーティーですニコニコ

今日は注意して呑もガ-ン
明日は一緒に海亀さんに逢いに行かなあかんぶーん


たこ焼きパーティーの前に、しっかり身体動かしてきますびっくり!!

レッスンですよ〜無料体験本日最終僕ボクサー

15:15〜僕ボクサーですニコニコ

スポーツアカデミー宮古島でお待ちしてますニコニコ 電話0980-75-3851

http://www.spo-aca.co.jp/miyakojima/index.html











  

Posted by Michiko.K at 13:51Comments(0)

2014年08月21日

パワーヨーガ☆ 本日無料¥0体験☆

今日はパワーヨーガのレッスンが無料で体験できますびっくり!!


1度もアカデミーをご利用したことない方のみですけど。。。すみませんガ-ン

筋肉を縮めたり伸ばしたりする筋トレでなく、筋肉の長さを変えないで緊張させながら安定させるトレーニングとヨガを合わせたような感じです。


はてなはてなはてなと思われた方は、ぜひっびっくり!!シーサーオス


脚やお尻の筋肉をよく使います。
上半身は気持ちよく持ち上げ、捻りをいれたポーズなどもあります。

ご自分の身体の柔軟性や左右のバランスが、すぐわかります。

そして迷いや緊張感でグラグラってのも、わかります。

心を安定させて、身体を安定させる。

終わった後はとても気持ちが良いですキラキラ 

初めての方、とってもキツイかと思いますが、休み休みで結構です。
頑張るものではありませんので。。。


本日は15:30〜ですニコニコ






今させて頂いてるレッスンは2ヶ月間有効チケット制なのですニコニコ


そう2ヶ月の間に4回や8回好きな曜日、好きな時間に参加できるようになってます。

気軽にフィットネス始められると思いますよニコニコ


この¥0体験からぜひっびっくり!!


スポーツアカデミー宮古島でお待ちしてますニコニコ 電話0980-75-3851

http://www.spo-aca.co.jp/miyakojima/index.html  

Posted by Michiko.K at 10:26Comments(0)

2014年08月19日

新城海岸アウトリーフシュノーケリング!!!

日曜も行く気満々でしたが、レッスン後に雨、涼し過ぎる風に。。。
新城も寒そうな感じの彼からのメールで、家に引きこもってましたニコニコ汗


昨日は久々に良い天気でした。ずっと雨、雷が続いていたガ-ン

あー気持ちいいさかなさかなさかな晴れ

マスクも新しいの気持ちいいシュノーケルキラキラ 


海亀さんにも逢えた〜






最初逢った子は甲羅かじられてて可哀想でしたが、すいすい泳いでましたニコニコ

昨日はアウトのカクレクマノミさんを。。。クマノミ





私は新しく発見できたよ〜クマノミもう皆は知ってるかもしれないけどタラ~
写真の真ん中がイソギンチャクなんだけど、見えへんか・・・タラ~
かなり大きめイソギンチャクよクマノミ




伊勢エビのヒゲ探してたけど、どっからもピューって出てなかったわ。。。


はあ・・・気持ちいいねえさかなさかなさかな








また来週ねえラブラブラブハート  

Posted by Michiko.K at 11:02Comments(0)

2014年08月16日

月1日曜 エアロビクスイベント☆

何度もすみません。。。タラ~


いよいよ明日ですっびっくり!!
まだまだ定員には達してませんタラ~
でも私は落ち込みませんピース汗


ハートハートキラキラ 




当日ご参加OKですキラキラ どなたでもご参加頂けますキラキラ 

一般参加型イベントですハート


『歩く』が基本です。
ほんまに右左右左足踏みずっと踏みながら、移動したり、あんなこと、こんなこと。。。ふふふニコニコラブピース考えてます。

初めてエアロビクスする方も、安心してご参加頂けますおすまし


来月もやりますから〜っっっびっくり!!


本日はぶーん僕ボクサーぶーん





スポーツアカデミー宮古島でお待ちしてますニコニコ 電話0980-75-3851


http://www.spo-aca.co.jp/miyakojima/index.html
  

Posted by Michiko.K at 12:11Comments(0)

2014年08月15日

ラフテー☆ゆで豚☆タコ刺しルイベ☆

ラフテー作ってくれましたびっくり!!
昨夜は一晩寝かして味しゅんだやつ〜最高でした〜キラキラ 







今夜はまたタコ刺しルイベと茹で豚さんハート
ほんま美味いよ〜ラブラブラブ






ごそさまでした〜ラブ


今日は内地ではご先祖様がお空に帰る日ですよね。
私も遅ればせ、祖父のお参りを宮古神社で。。。
日航機墜落前日に亡くなった祖父ですが、12日になってしまい。。。ごめんねと一言合掌。。。



今夜はね。。。

いつも簡易の玄関網戸にして玄関開けっぱなんです。
ずっと彼と話しながら呑んでたら。。。ゴミ袋が異様にがしゃがしゃと。

えっはてなゴッキー!?!?!?えっはてなやもちゃんはてな って怖いから彼に見に行ってもらい。。。バタバタバタバタぶーんぶーんぶーん


え〜っっっ猫やで〜え〜っっっっっ玄関から入ってきたで〜びっくり!!


コラっームカムカ言うて、玄関で目が合って、うっすら模様見えたおすまし
まだ小さそうです。
放し飼いなんか、野良ちゃんなんか。。。放し飼いはやめてくれ〜ガ-ン


もういつでも入れる家って知られたから、当面良い風入ってきても、閉めるはてなはてなはてな!?!?!?

うちのはワンコあしあと黒ウーとも言わず、私の足元で眠る眠る眠るやった.......


あなたが聞こえないぐらいの、忍び足やった訳ね。。。ほんま笑うわニコニコタラ~


でも、ふと目が合ってにゃんこの身体の模様が似てるびっくり!!コレ!



ふとお盆で逢いに来てくれたんかと。。。思った訳で。。。
逢ったことないけど、お写真だけ。
飼い主さんと仲良くしてもらって、私はどないな奴やと遙々宮古島まで来てくれたんかと、なんか思ったのです。
彼にもそう話した。

故人を思い出すことによって、故人はあなた方の心の中で生きることができるのですよ。。。

いつかのお坊さんのお話。。。  

Posted by Michiko.K at 23:36Comments(0)