てぃーだブログ › Live in Miyako IS › コンディショニングステップ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年07月11日

スポーツアカデミー宮古島12時より営業☆彡

おはようございますびっくり!!
我が家は2分ぐらいの停電で済みました。
皆さまご無事でしょうかはてな

さてスポーツアカデミー宮古島は本日12時から営業すると連絡ありました。
そして駐車場までの道が倒木で塞がれている為通行できません。駐車場の後ろ側の道をご利用下さい。





Body Make Lesson開催しますびっくり!!
道中お気を付けてお越し下さいおすまし



  


2018年07月04日

島の駅のハバネロ☆彡

まんちくりんのハバネロ島とうがらし
しかもデカイのびっくり!
OKサインの円の部分は軽々ですタラ~





ちょいそのまま冷凍。
その他大勢はこのまま乾燥させようとしたけど、肉厚で腐るのとカビきそうでカットして乾燥させますびっくり!!





が、やっぱカビくるガ-ン
激辛大好きハート
はい、種も乾燥させて撒いてみたいふたば




うまく乾燥でますようにびっくり!!
ってここんとこ多湿やから難しいなあ。。。


さて、本日もレッスンありますびっくり!!
ステップ台を使ったエクササイズ、脚、お尻めっちゃ効くよんハート



  


2018年05月30日

今年初シュノーケリング☆彡

日曜日初泳ぎさかな(私だけタラ~)

やっぱ気持ちいいシュノーケルビキニクマノミさんご礁
でもまだ水は私には冷たいなタラ~
やっとシーズン来た〜晴れビキニやしクマノミ
















本日もレッスンありますびっくり!!





酵素風呂gingerさんでホットヨガもやってますびっくり!!
毎週火金9時〜、来月は木曜7日21日もレッスンしますよニコニコ


  


2018年05月23日

雷怖い〜☆彡

梅雨入りしてからずっと晴天晴れやったけど、今週は雨多いのかはてな
ほんま遠くから聞こえる雷ほんまに超敏感なMozukuタラ~
お願いやから雷はやめてくれ〜汗
こないだ月曜の散歩あしあと黒シーサーオス
トウリバー気持ちええなぁやし

ちょっとドラゴンっぽく見えた雲曇り













本日もレッスンありますよ〜びっくり!!



  

2018年05月09日

梅雨入り☆彡

雷怖かったねOhana...
でもMozukuのお兄ちゃんやからちょっと頑張らなあかんかったからしんどかったなあ。
昨夜はゆっくりグッスリ眠れたことでしょうニコニコ
Mozukuもドテッと引っくり返ってました(笑)













梅雨入りしたし、また雷雨の日もあるんでしょうねタラ~


さて、本日もレッスンありますよ〜びっくり!!



  

2017年11月15日

Ohana & Mozuku ☆彡

久々の登場かなはてなうちのわんこ達ハート

最近のOhanaハート
やっと小さい方のベッドを使ってくれるようになったタラ~
私の横に置いてあるから横に来てくれるのが嬉しいシーサーオス












Mozukuは朝からお尻ヨシヨシしてから始まり、すぐボールを持ってくる野球汗







2人共可愛いでぇラブハート



本日もレッスンありますびっくり!!

そして今週のママとベビーのHappy YOGAはお休みですおすまし来週宜しくお願い致します。

あっanna見てくれましたはてな









  

2017年11月01日

エコマラソン走りました☆彡

エコマラソンキラキラ 
台風後の超強風がーん

ほんまに伊良部大橋は、私にとっては、今までで1番大変でした。往路はキャップ飛ばしてしまい、後ろにいたお兄ちゃんが拾って下さり、余計な体力使わせて申し訳なかった。ありがとうございましたぐすん
復路は追い風がカラダ押してくれた感じでした。
調子良くベストタイム狙ってたので、淡々と脚は動いてました。

ただ橋が終わって、なんか疲労感タラ~
いやいや気のせい気のせいガ-ン

さぁ、下地のファミマにいるからと言ってたキチンみはらの由紀ちゃんに会いに行くわよと、お仕事前の応援にきっと間に合うと頑張りました。
20kmポイント通過して胃がきゅーっとなってきて、クラクラしてきてはてなはてなはてな
ハーフは11時14分だったと思う。私には目標のペースだった。

由紀ちゃんはもうお店に戻ってるかもしれんけど、狙えるぞ~行くで~ぶーんって思ってたら、めまいとクラクラ・・・空港の交差点に知り合いSさん発見キラキラ なんか安心感かその場で座り込んで休憩。
しばらくして立ち上がったものの、立ちくらみ。

ヤバイ注意注意注意熱中症かはてな注意

応援してくれてた子供ちゃんに塩飴もらったのですぐ舐めて、Sさんからドリンクも戴き、しばし休憩。

私を見つけてくれたマラソン参加のアカデミー所長も心配して下さり、復活キラキラ 
行けるとこまで行こうびっくり!!

しかし、走り出したらすぐに人生初めて内転筋群が攣り、にっちもさっちも・・・どうしていいものか攣りが続いて、きっと傍から見たらおしっこ我慢してるような体勢だったと思います(笑)

これであと半分は危ないし厳しいなと、歩いてさっきの交差点に戻り、20kmの関門で待機してたバスに一緒にドナドナしました。
ハーフまで出し切りました。悔いなしです。
強風で暑くなくて、水分、塩分補給ってのをしっかりできてなかったこと、学べました。
来年頑張りますガッツポーズキラキラ 

沿道の友達ファミリー、イントラ仲間の絵美ちゃん&りーちゃん家ファミリー、すれ違いで声かけあえた、裸足ランニングの方々Powerありがとうございました。私が必死で気付けなかった方もいてます。すみませんタラ~











ボランティアスタッフにも感謝です。強風の中ほんま大変だったと思います。バスに初めて乗ったけどシート1つ1つゴミ袋かけられて、こんな準備も大変だろうと感じました。
悔しいですが悔いないですピース

ちなみに宮古毎日新聞にでかでかと載ってしまって満足~笑

http://www.miyakomainichi.com/2017/10/103225/





さてさて、私まだまだ筋肉痛ですが、レッスン時はピンピンして動けるんですよ~
今日もレッスン頑張りましょうびっくり!!


スポーツアカデミー宮古島でお待ちしてますおすまし 電話0980-75-3851




  

2017年09月27日

白鳥シュノーケリング☆彡

日曜は白鳥へ・・・シュノーケルさかなさかなさかな
今年のお気に入りポイントハート

ちょっと行けばガバッと深い。
でも、色んなブルーと色んなお魚さんの世界。
に、包まれた世界。
もっと長く潜れるようになりたい・・・

いきなりガーラ、キラキラなミジュンにいっぱい囲まれて、ええ時間でしたキラキラ 



























ありがとうハート



さて、本日もスポーツアカデミー宮古島でレッスンありますよびっくり!!

そしてママとベビーのHappy YOGAよつば明日のご予約は本日中ですキラキラ まだ空きがございますびっくり!!


ご予約お問合せはFacebookの北村路子へメッセージ、もしくは、mom.baby.happy.yoga@gmail.com 宜しくお願いします。
場所の詳細はメッセージでお伝えしますニコニコ










  

2017年07月31日

回数券でレッスン受けられます!!  atスポーツアカデミー宮古島

来月より明日より変更改定しましたキラキラ 

2013年より変更かけながらさせて戴いてますが、今回は有酸素運動以外にチューブを使用した筋力トレーニング、ストレッチポールを使用したカラダの調整系を新たに取り入れて、動くということが本当に久々の方にも、無理なく安心してご参加頂けるプログラムにしました。

体験ビジター制あります。

今回1ヶ月パス受け放題というのも設定してみました。







皆様、どうぞよろしくお願い致しますキラキラ ハート  

2017年06月28日

ベビーちゃんと一緒にカラダ動かせますよ☆彡

もう6月も終わり・・・今年もあと半年・・・ひえ~っっっタラ~タラ~タラ~

こないだうちのMozukuにノミダニ予防の首輪タイプをつけてみたんですわ。
次は半年後か・・・と何気にカレンダーめくったら、次って12月25日クリスマスやったびっくり!うわっと共に半年もこの首輪ほんまに効果あるんか!?って思ったり・・・笑

年々1年が早い、速いよ~がーんがーんがーん



さてさて、お知らせしてますが、来月から毎週木曜にベビーちゃんと一緒にママがカラダを動かす時間を始めますキラキラ 


ママとベビーのHappy YOGAよつば


ヨガのポーズはもちろん、骨盤体操、日頃の姿勢改善、腹筋、ヒップアップなどなどラブ

ママだけでは運動する教室に行きたくても行けないのでははてな

ベビーちゃんと一緒にカラダ動かせますよびっくり!!

こないだのプレレッスン模様です。














ベビーちゃんは自由です。
ハイハイで走り回ってたり、何か1つのことに集中してたり、お隣のお友達に遊びに行ったり・・・
本能で動いてるのですから、自由でいいと思いますニコニコ

ベビーちゃんがお出かけされてる時はお人形もありますし、私のエルモもどうぞ使って下さいハート

レッスン後はお茶お菓子タイムがあり、交流タイムも設けてます赤ハイビスカスその日のご質問などあれば遠慮なくお話下さいねニコニコ


毎週木曜 10時~11時半 場所は下地 
参加料  2,500円


ご予約お問合せはFacebookの北村路子のメッセージへ。
もしくは、mom.baby.happy.yoga@gmail.com へ。

ベビーちゃんはハイハイ期までですうさぎ

いよいよ来月、来週です。
どうぞ宜しくお願い致しますおすまし









大人のフィットネスも宜しくお願いしますびっくり!!


スポーツアカデミー宮古島のレッスン、そして、今週金曜はプレミアムフライデーで酵素風呂gingerさんでホットヨガありますよ~

毎週金曜晩の中央公民館でのラテンエアロサークルレッスンもよろしくです~ハート