てぃーだブログ › Live in Miyako IS › 2014年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年01月31日

PM2.5 予測。。。

明日の午後は少ないカラー域でも、宮古島は被ってますよがーん



もっと小さな微粒子であるPM0.5が厄介のようで。。。


日本も内地ですけど、煙突からモクモクの時代があったように、大気汚染、河川汚染がありました。
改善して改善してクリーンな日本に変わろうと技術者開発者のような方とか努力されて、ここまで来た。


早く中国もそうなって欲しいですね。
0からではないのに、他の国がもうやってるのに、参考例はたくさんあるはず。

なんとかしいやあ。。。

呼吸してるのは人間だけじゃないねんで。。。でしょはてな
  

Posted by Michiko.K at 23:59Comments(0)

2014年01月31日

筋トレしましょう。。。

たまに散歩中に会うワンコに、会ってしまったびっくり!
会ってしまったはてなはてなはてな タラ~

軽トラの後ろ乗って、畑にお父さんと一緒に来てずっと離されているのですあしあと黒

立ったら手が私の胸ぐらいまでくる、でっかい子で可愛いのですラブ 私の服はヨダレべたべたにされながらも、一緒に遊ぶのですが、うちのワンコあしあと黒(2kgのロングコートチワワ)には余りにもでかく手で転がされたり、べろんべろんになめられて、とっても嫌がるのですガ-ン

慣れて欲しいのだけど、ほんまにべちゃべちゃになって汗その都度シャンプーも大変だし、いつも軽トラを確認して、外に出るんですけど。。。汗

今日はシャンプーの日でしたキラキラ しかし、私が下手くそだからか、シャンプーもドライヤーも苦手あしあと黒ガ-ン

遊ぼうと言ってかけよってくるのですけど、爪の音が聞こえると、もううちのワンコは帰りたくて仕方ないぶーん とりあえずトイレだけしなさいと。。。あかんべー

コミュニケーション取れるワンになって欲しいなあ。。。


さて、本日のレッスンのご案内ですキラキラ 

15:15〜身体ひきしめ+エアロビクスを行いますキラキラ 

先日、基礎代謝についてお話しましたが。。。日常生活に必要な良い筋肉をつけましょうびっくり!!
ウエイトは使いません。自分の身体を使って負荷にして筋トレをします。
なので無理なくできますよびっくり!!
使ってる部分をしっかり意識できるように、姿勢もしっかりチェックして行いますよキラキラ 
ええ身体作りましょうキラキラ 

スポーツアカデミー宮古島でお待ちしておりますニコニコ 電話0980-75-3851




http://www.spo-aca.co.jp/miyakojima/index.html

  

Posted by Michiko.K at 12:22Comments(0)

2014年01月29日

基礎代謝をUPしましょう!!!

お天気ちょっと続いてますね晴れ
嬉しいなあニコニコ 

宮古に来て、藤マメ(右昨日かねひでで名前わかったピカピカ)の苗をもらい、すくすくと蔦のようになって、台風の塩害に遭っても、ずっと元気にまた花が咲き、マメがいっぱいできてますふたば 片方の縁が紫色でとても綺麗なマメふたば


ちょっと暖かいと身体も動かしやすいですねぶーん
季候が気温が安定したらいいなあ。。。


さてさて、基礎代謝のお話ヒミツ

鶴瓶が言うてはりますね〜テレビ

膝が痛いから太る!?のか太るから膝が痛い!?のかタラ~

そうなる前に軽い運動をびっくり!!
で、痛みってちょっと大袈裟に身体に伝わるんですよね。。。
痛いし止めた方がいいよって、脳が甘い指令を下す。
それを素直に受け止めて、動かす事を止めた方が良いと勘違いする。

火事場の馬鹿力って言葉ありますキラキラ 

いざとなったら動けるびっくり!!動けるんですから。。。


まあ、これは極端な話ですけど… あっ怪我の方は安静にして下さいね。

そう、動かないから、筋力ダウン、筋肉量もダウンダウンダウンダウン
そして、人には姿勢を保つ為や、寝ている時などに心臓や内臓を動かす為のエネルギー=基礎代謝 もダウンダウン

基礎代謝の大半は筋肉で使われるため、筋力の低下は代謝の低下に直結しますびっくり!
運動不足や、極端に食事量を減らすダイエットは、脂肪と一緒に筋肉も落としてしまう事になり、これまた代謝の低下ダウン

つまり、動かないと筋肉量が減る。筋肉量が減ると基礎代謝も減り、痩せにくい身体を作るって事びっくり!!

食事量は減らしても筋肉は落とさないよう、やはり適度な運動をプラスすることがポイントになりますねキラキラ 


さて、レッスンのご案内です。。。
水曜日は晩も増えましたよニコニコ 初めてフィットネスクラブに行く方、久々に運動する方、まずはこのはじめてクラスから運動の第一歩いかがですかはてな

その他、プールやスタジオでレッスン色々ありますよおすまし

スポーツアカデミー宮古島でお待ちしてますハート 電話0980-75-3851
http://www.spo-aca.co.jp/miyakojima/index.html



  

Posted by Michiko.K at 11:19Comments(0)

2014年01月27日

シマシマ雲。。。

土曜の夕方18時ぐらいです。。。

こんな綺麗にシマシマで波のような雲でした。。。曇り曇り曇り

朝方、地震があったようで、なんかそういう自然現象の兆しはてななんて思ったけど、何もありませんでしたおすまし

那覇沖縄本島では不思議な光キラキラ が現れたし。。。UFO宇宙人ってあんまし信じてないんだけど…
光って反射するし屈折するし…何でしょうね!?!?

ただ、TVでは米軍の訓練かもとか、オスプレーかと思ったけど音はしなかったとか、発言する住人のインタビューがしっかりピックアップされて、やっぱそういうのキッチリ入れるかはてなアホちゃうかと思った私です。。。笑

しっかり訓練してもらわないとね旗



  

Posted by Michiko.K at 10:59Comments(0)

2014年01月25日

宮古島でDANCE !!! Hip Hop !!

え〜お天気です晴れ青空ポカポカです晴れ窓全開です晴れ
もう寒いのは嫌ですねガ-ン

お外で遊びたいけど…お仕事ですっぶーん


さて、本日は…

15:15〜ボクササイズ僕ボクサー 16:30〜ダンスビギナークラスキラキラ 

を行います。

月曜に見たスタローン&シュワちゃんの映画から、私がボクササイズしたくて仕方ありません炎はい、アクション系大好きです爆弾なりきってエクササイズしましょうぶーん


ダンスはHip Hop Funkの基本を行います。リズム取り、アップダウンの身体の使い方、見せ方から始めますよおすまし

初めての方、学校の体育の先生方いかがでしょうかはてな


スポーツアカデミー宮古島でお待ちしてますハート  電話 0980-75-3851
http://www.spo-aca.co.jp/miyakojima/index.html

  続きを読む

Posted by Michiko.K at 13:44Comments(0)

2014年01月24日

宮古島でフィットネス!!!

ちょっと暖かくなりホッとできます晴れ

まだ寒い日はあるのでしょうが。。。もうええで…ガ-ン

女子サッカーなでしこさん達が来られ、トレーナーさんも来られて講習会があって…チューブなどでトレーニングをしてたようで…
聞いた話ですけどね…

もっともっとトレーニングや運動を広めたいですね。。。


やはり都会と違い、自分自身の健康管理の意思が低いタラ~

ん〜20歳台であろう子供連れたおデブchanママが多い気がするんですよね〜タラ~
若い日々、一番細胞の美しい活発な時代を、もったいないなあ。。。
きゃぴきゃぴ感は死語はてないやいやそういうなんていうのか、はつらつとした若々しい感じが薄い感じはてな汗
こんな人になりたい、こんなモデルさんみたいに…体型ばかりではないですが、やはり肥満は病気に繋がりやすい。。。

長寿の沖縄。。。
食は色んな国々の物が入ってきてます。
やはり、食と身体を動かす事が必要となってきます。

いつまでも、素敵にいきいきとキラキラと美しくいたいキラキラ 

女性の皆様、そう思いませんか?


って事で、レッスンありますよ〜ニコニコ
体験ビジター制もあります。

見学だけでも可能ですよおすまし

本日は 15:15〜身体ひきしめ+エアロビクス ですキラキラ 

スポーツアカデミー宮古島でお待ちしてますハート  電話0980-75-3851
http://www.spo-aca.co.jp/miyakojima/index.html


  

Posted by Michiko.K at 14:15Comments(0)

2014年01月22日

宮古島でフィットネス!!!

先週は風邪で休講とさせて頂きました。。。

ご迷惑おかけしましたタラ~


今年今月から水曜の晩の時間も増えてますよキラキラ 

本日は。。。
14:15〜身体ひきしめ+エアロビクス
15:25〜ラテンエクササイズ

18:45〜ストレッチ 19:15〜はじめてエアロビクス (18:45〜20:00のセットレッスンです)


今、とっても寒い時季ですが、寒い時季だからこそ、代謝アップさせましょうキラキラ 

体験ビジター制ありますよ〜ハート

スポーツアカデミー宮古島でお待ちしてますニコニコ 電話0980-75-3851
http://www.spo-aca.co.jp/miyakojima/index.html




  

Posted by Michiko.K at 11:22Comments(0)

2014年01月22日

本島1泊旅行。。。

都会へ行ってきました。。。ピース

お気に入りのおきなわビール園と、映画鑑賞。。。

レンタカーは新車でちょー快適キラキラ 
まず昼ご飯吉牛♪赤 嬉しなあ久しぶり〜全部食べれたよ〜びっくり!!びっくり!!
宮古にも吉牛できないかなあはてな



そして、いつも高速から見てた伊計島へちょっとドライブしたり、勝連城跡へ寄ってみたり、今回は旅の感じがする旅の始まりですニコニコ





夕方ビール園に移動すると、渋滞車車車もう宮古にいるとそんな渋滞時間なんて忘れている。あのイライラ感覚が思い出さされた〜ガ-ン

そんな渋滞で、メインの焼肉タイムはすぐでしたラブ
病み上がりの私がーん
しっかり食べれるはてな呑めるはてな

しっかり食べて呑みました〜キラキラ 

んで、帰りの送迎からあまり覚えてませんぶーん
陽気だったようですぶーん



翌日は、レンタカー返して、ゆいレールでおもろまちへバス

スタローンとシュワちゃんの映画炎
殴り合い、撃ち合い半分以上で、ほとんど台詞も『fuck.....』しか聞こえないような感じですが、迫力あってやっぱりアクションもんはカッコええ爆弾強い男はカッコええ炎私も機関銃撃ってみたい。。。笑

人も車も多い都会から、宮古に帰るとホッとします。。。おすまし

でも、また都会へ遊びに行きたい沖縄本島キラキラ 
  

Posted by Michiko.K at 11:10Comments(0)

2014年01月18日

寒いな〜。。。

2年前に移住して、その時だけだったな。。。

やっぱり暖かいな〜南国の冬って。。。って。。。

マフラー、手袋、ブーツほどではなくても、着てるもん大阪と変わらんで〜ガ-ン

うちのワンコあしあと黒は炬燵に潜るしね眠っzzz

今はコタツ布団の上にいてはる。。。

ほんまに早く暖かくなって欲しいよ〜晴れ 寒すぎやで〜


さて、午後からしっかりエクササイズしましょうかびっくり!!
昨夜、TVで樫木さん久々の姿にうるうるぐすん
すごい楽しそうで、お喋り上手いし、空気がガラっと変わりますね。。。

さすがプロですキラキラ って私もプロなんですGOOD

そんな姿を見て、風邪なんてひてる場合じゃないのよと、ぶーん

本日は15:15〜ボクササイズ、16:30〜ダンスビギナークラス を行いますよキラキラ 

初めての方も参加できる内容です僕ボクサーストレス解消発散にもってこいですよ〜炎 
ダンスはHip Hop です。基本から、体の使い方から始めていますよキラキラ 

スポーツアカデミー宮古島でお待ちしてますハート  電話0980-75-3851
http://www.spo-aca.co.jp/miyakojima/index.html






  

Posted by Michiko.K at 11:36Comments(0)

2014年01月17日

阪神大震災から19年。。。

もう19年。。。
私の実家、大阪高槻もかなり揺れた。あの低い地鳴りっていうのでしょうか?あの音は忘れない。そして揺れてる最中に私の部屋へ『大丈夫?』と飛んできた母の勇ましい姿も忘れません。母は強しです。

自然災害やテロなど、悲しい胸の苦しいこともたくさんありますが、生きてる者は前を見て生きなければと。。。思います。。。



さて、久々の。。。
月曜から高熱で動けず、熱も下がらずご迷惑お掛けしてましたのですガ-ン
インフルは陰性で、ちょっと安心しました。
今日から復活しますよぶーん
きっと体重落ちてふわ〜っとした感じでしょうが、気合い入れて行きますっぶーん

本日、15:15〜身体ひきしめ+エアロビクス

を行いますキラキラ 

スポーツアカデミー宮古島でお待ちしてますおすまし  電話0980-75-3851
http://www.spo-aca.co.jp/miyakojima/index.html



  

Posted by Michiko.K at 10:16Comments(0)