真謝漁港へ。。。

Michiko.K

2014年02月23日 17:42

曇ってきて。。。あららと思ったけど、晴れたりしました
大神島はちゃんと見えました。。。
彼は釣り私は貝殻拾い。。。




今日は変な餃子みたいなん初めて見たり、貝の割れたやつだけど、すんごいピカピカに光ったのを見つけたり
いつもタカラガイしか目に入らないんだけど、今日は違うのに目が行った

この変な餃子みたいなん、気になって気になって、FBにも載せたら教えて頂けまして。。。

カツオの烏帽子なんですね
もっと大きくて、こんな綺麗な色でないのを想像してました。
数体ですが、打ち上げられてました
浮きの部分だけでしたが、その部分だけでも素手で触ると、多少ビリビリくるようなので、気をつけないといけません

打ち上がるって事は、いるって事だし。。。

クラゲと同様に、注意しなくては…これからまた海に入るんだし。。。
知らない方、これです10cmもないです





お友達のお店に海岸に漂着してた電球をオブジェにしてたので、2つ見つけたから拾ってきました。いるかなしかし何で電球が漂着するかね
他国の漂着ゴミがいっぱいでした。。。ガッカリやね

今日の収穫
只今ハイター中です